KIN181 思い出と友情:葉書が語る幸せな時刻

マヤ暦アドバイザー

くわはら ひろこ

です。

本日4月19日は、

KIN181 赤い龍 白い犬 音12

日です。


赤い龍のキーワード


誕生の力 生命を育む 生命を大切にする


新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで、出会う人々と接してみましょう


白い犬のキーワード


ハート 愛する 忠実 誠実 家族愛


多くの人と関りをもち、信頼関係を築いていきましょう


音12のキーワード 共有 分かち合う


聞き耳を持つ人のところに、人と財が集まる


☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆


私ごとですが、

本日心弾む出来事がありました。

と言いますのは、

先日注文していた素敵な手帳と一緒に、

一年前の私より葉書が届いたのです。

それは、

友人と訪れたイベントでの出来事でした。

最後のコーナーで、

「一年後の自分に向けてメッセージを届けませんか?」というコーナーがありました。

一年後の自分にメッセージを書くことには気恥ずかしさもありましたが、

せっかくの機会ということで挑戦することにしました。 

 葉書を受け取る頃には、

友人との思い出が鮮明に蘇りました。

その時、

友人と共にいることを想像し、

どんな楽しい思い出を作っているのかを思い巡らせました。

また、

葉書には「マヤ暦で言う還暦を迎え、本当の自分に戻ったころである」

という言葉が書かれていました。

そして、

さらに人生を楽しんでいると信じていることも綴られていました。 

 この葉書を受け取る今日まで、

友人とは映画に行ったり、

旅行をしたり、

イベントに参加したりと、

数々の楽しい思い出を共有してきました。

その思い出が一瞬で脳裏に蘇り、

胸が熱くなりました。

そして、

昨日は次のイベントに参加するために友人と電話で話していたところでした。

一年後の自分に向けて葉書を出すことについては、

最初は気恥ずかしさを感じていましたが、

今日それを受け取ると、

そんな気持ちはどこかへ吹き飛んでしまいました。

友人とは、

以前勤めていた職場で出会いました。

同い年、「嵐」が好きという共通点はあるものの、

お互い人見知り同士。

そんな二人が意気投合し、

映画やライブ、イベントのみならず旅行にまで出かけ、

電話で何時間も話すようになるなんて思いもよりませんでした。

そしてこれからも、

同じ時間を過ごせるなんて想像するだけで、

胸が弾みます。

もし、

一年後の自分にまたメッセージを届けるとしたら、

また同じ内容を綴ることでしょう。

友人とさらなる思い出を積み重ねていける幸せを感じながら。  

0コメント

  • 1000 / 1000

あなたの魂を輝かせるお手伝い致します.+*:゚+。.☆

大阪堺市在住。 一般社団法人シンクロニシティ研究会所属マヤ暦アドバイザーの、くわはらひろこです。 マヤ暦とはなんなの? ということから、 マヤ暦を通じてのミラクル体験、 マヤ暦アドバイザーとしての活動などを 綴らせて頂きます。