KIN80 成人式に寄せて

マヤ暦アドバイザー

くわはら ひろこ

です。


本日、1月8日は

KIN80 黄色い太陽 青い嵐 音2

の日です。


黄色い太陽のキーワード


普遍的な火・照らす(啓発する)円満・円熟・太陽の力


「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです


太陽は誰に対しても公平です


無条件の愛を注いでみましょう


青い嵐のキーワード


自己発生 嵐のような変容のエネルギー 火の力 かまどの神


エネルギーが高まってくる期間


「前向き」「否定的にならない」


嵐によって吹き飛ばされ、洗い流される期間


純粋さを取り戻しましょう


音2 挑戦 パートナーシップを組み、そのうえで挑戦していこう


関係が生ずる 振り分け、余分なものは捨てる


☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆☽☆彡☽


本日成人式を迎えられた皆様

おめでとうございます。

心よりお祝い申し上げます。


私が成人式を迎えたのは、

30年程前。


成人式の意味を考えることもなく、

祖母や、母の勧めもあり

ファッション感覚で

晴れ着に袖を通したこと思い出しました(;^_^A


そんな私ですが、

母となって我が子達が、

成人式を迎えた時は誕生したその日から、

成人式を迎えるその日までの

出来事が走馬灯のように思い出され感慨深いものを感じました。


母である私の中では、

我が子達はいつまでも幼いままでいたのですが、

今日から成人と認識するために

必要な儀式だったように思います。


人間として未熟なまま母となった私にとって、

3人の子供達との時間は、

決して順調ではなく問題が山積み(;^_^A


あまりのことに、逃げ出したくなることもありました。

そんな私のもとで育った子供たちは、

私以上に苦労したことでしょう。


そのたびに、

私たち親子を暖かく見守り

助けてくださる方がいてくださったことで

迎えられた成人式でもありました。


我が子達は、

まだ成人式の意味を理解していないことと思います。

いつの日か成人式を振り返って

自分を支えてくれた方々に感謝し、

未来の成人をサポートできる人になってほしいと願っています。

















0コメント

  • 1000 / 1000

あなたの魂を輝かせるお手伝い致します.+*:゚+。.☆

大阪堺市在住。 一般社団法人シンクロニシティ研究会所属マヤ暦アドバイザーの、くわはらひろこです。 マヤ暦とはなんなの? ということから、 マヤ暦を通じてのミラクル体験、 マヤ暦アドバイザーとしての活動などを 綴らせて頂きます。